容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

缶詰に詳しくなっちゃいました(汗)

  1. 2011/08/22(月) 11:42:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
えぇ〜マジー?缶詰知らないのー? 缶詰を知らなくても大丈夫なのは中2までだよねー。キャハハー。って言われないように缶詰についてしっかり調べておきましょう。

www.0536food.comのユーザー[hc3e11]
www.jxiche.comのユーザー[b731d9]


Qお久しぶりです!また質問リクエストしてしまいごめんなさい!昨日から東京にいるのですが、昨日はカレーライスを作りました♪今日の朝ごはんは教えてもらったとおり鮭をやいて、あとはごはんと味噌汁、冷奴をだしました。焦げずに焼けましたし、おいしいと言ってもらえました☆今日の夜ご飯は何がいいでしょうか・・・ある食材は、じゃがいも(大量)、たまねぎ(1コ)、にんじん(3分の1)、キャベツ、豆腐、ハム、ウインナー、卵、鶏むね肉、ひき肉、ちくわ、イチゴジャム、とろけるチーズ、うどん、牛乳、野菜ジュース、海苔、缶詰のカニなどです。昨日のカレーも少し残ってます。調味料は、ケチャップ、砂糖、塩、コショウ、カレールー、醤油、焼肉のタレ、片栗粉、マヨネーズなどです。目玉焼きや冷奴、茹でたウインナーなど、単品しか思い浮かばず悩んでいます。歩いて15分ほどのところにスーパーがあるので買いにいけるのですが、何を作るか決めずに買い物に行ってしまうと余計なものを買ってしまい腐らせてしまうのが心配です。コンビニは徒歩1分のところにあります^^カニ缶は彼がすきなのでいつもストックしているらしく、全部で10缶はあります。ちなみにコンロは2つで、電子レンジと炊飯器、フライパン、鍋があります。あるといい食材や調味料買ってくるので、よかったらアドバイスください><!
A先にポテサラを用意しましょう。鍋に水を入れて、皮を剥いたジャガ芋(5個ぐらい)を2センチ角ぐらいに切って火にかけます。沸くのを待つ間に、人参(全部)をみじん切り、玉ねぎ(半分)みじん切りにして下さい。みじん切りはアバウトでエエよ。それを皿に乗せてラップして2〜3分加熱します。ジャガ芋は、あまりボコボコ沸騰させると壊れるから、ポコポコぐらいで茹でて、一番大きそうな奴で火の通りを確認します。火が通ってれば、ザルで水を切ります。あっ!ザルが無いなら気をつけて水を切って下さい。水を切ったら、その鍋に芋を戻して弱火で水分を飛ばします。目安は、鍋に白く芋がこびりついてきたらです。芋が出来たら、ボウルに移します。もし、無いなら鍋で直接作ります。芋に塩・胡椒をして味見をして下さい。良ければ、玉ねぎ&人参を加えてマヨネーズを混ぜたら完成です。今夜は、ハムで巻いて食べて下さい。別にハムは、刻んで入れても良いけど、野菜だけにしておくと明日が作りやすいですね。出来たら、ハムを半分にして皿に寄せて、好きな分だけ巻いて食べるとエエですね。マヨを入れすぎたくないなら、マヨ3:牛乳1で少し薄めて使うとヘルシーになりますよ。ついでに、途中でキャベツの千切りを出来たらして下さい。キャベツ&ポテサラ&ハムで副菜はバッチリじゃないかな?。ポテサラは先に作って食べるまで冷蔵庫にしまいます。キャベツはボウル(無ければ丼)に入れて塩をふって、よく揉んで下さい。15分したら、水洗いしてからしっかり両手で絞るとシャキシャキで美味しいよ。欄が少ないから、鶏の天ぷらはあなたにリクエストするから、先にポテサラを頑張って下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ロシアの専門家 宇宙食にキャビアの缶詰開発 - VOR ロシアの声

VOR ロシアの声

ロシアの専門家 宇宙食にキャビアの缶詰開発
VOR ロシアの声
ロシアの宇宙食専門家らは、チョウザメとキャビアからなる缶詰を開発した。インターファックス通信が、食用缶詰学術研究所のヴィクトル・ドブロヴォリスキ所長の話として伝えた。 ドブロヴォリスキ所長によれば、現在新製品は無重力空間での実験が行われているとのこと。 ...



第一薬科大と安田女子大学について
あったんですけど,それでも国家試験落ちる人いますか? Q.実習に行くとき別にお金を取られるとか国家試験前は100万円払ってホテルに缶詰されて勉強するとか...色々聞くんですけど,寄付...


うどん缶の中身




DTIブログって?