容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

缶詰をさらに詳しく・・・

  1. 2011/08/30(火) 21:53:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰に関する番組が去年の年末にあって、それから妙に気になってしかたないんだよね。どうせなら、とことこん追及してみるってのがいいのかも!とおもってめっちゃ調べちゃったよ!

ecobenign.comのユーザー[d4186a]
www.ruyon.comのユーザー[gfj41564]


Q子育て中のメニエールとじんましん。2歳3ヶ月と生後2ヶ月の姉妹の育児中です。二人目妊娠中から原因不明のじんましんに悩まされ、出産して2ヶ月たった今、メニエールと診断されました。長女は保育園に通っていたのですが、二人目の育休で家庭保育が可能になったため退園させました。仕事をやめ(休み)、いきなり二人の育児に毎日ヘトヘトでしたが、みんな子育てしているんだから私にもできる、と思っていたのに、長女は家にいるとエネルギーが有り余っているらしく、それを解消しようと児童館や公園、キッズコーナー、図書館などいろいろ行ってみたのですが、公園の外の道路に飛び出したり、本を次々と出したり、商品を手当たり次第もってくるなど、新生児を連れながらの長女との外出は想像を絶するほどの大変さで、注意したら床に寝転がって動かず、大声をだしたり、泣き叫んでいます。お昼寝を子供と一緒にしたりするんですが、下の子の授乳があったりして、疲れて夕飯を作れないほどになります。最近耳鳴りやめまいがひどく、先日メニエールと診断され、じんましんも薬が効かずどんどんひどくなってきました。主人は定時に帰ってきて家事育児も協力してくれますが、祖父母はまだ現役で仕事をしているため、あまり協力してくれません。メニエールは休養が大切だと聞きますが、自分が横になって長女を1日家に缶詰状態にして、DVDやテレビをつけっぱなしでいると、とても罪悪感におそわれます。しかも、長女も体力が有り余っているため、ママ〜!!と言いながら私の上に乗ったりダイブしたりして休養なんてほとんどできません。遊んであげたいのに、自分の体調が良くならない.....というのもつらく、同時にこんなに子育てが大変なのかとたまに泣きそうになります。休養と子育ての両立なんていうのは誰かに預けるなどしないと成り立たないのですが、1日預かってもらったところですぐ病気が治るわけでもないし、預かってもらう人もいません。一時保育なども事情があって利用できません。私はなんとか日常生活は普通に送れるぐらいなので、大げさなことではないのかもしれませんが、保育園でのびのびしていたのに毎日家にいるストレスを感じている長女に申し訳ないなぁとおもいます。これからどうやって毎日過ごしていったらいいのかわからず、質問させていただきました。
Aメニエールも蕁麻疹もどちらか1つだけでも辛いのに、両方。そして乳児と幼児の子育て。本当に大変だと思います。上のお子さんを短期でも良いので今まで通っていた保育園にお願いできませんか?相談に行って見てはいかがでしょう。補足上の方もおっしゃってますがただの育児休暇中なのではなく、ママの体調が悪いので保育に欠けるという理由でお預け出来るのでは?と言うことですが…それでも無理で、さらに他の保育園も無理なのでしたら家事は出来るだけポイントを押さえて最小限にして手抜きして体力を消耗しないように過ごす事を考えてはいかがでしょう。赤ちゃんも1日1日成長していきますしいつまでも同じではないので希望を持ってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

希望新聞:東日本大震災 ニーズ情報 真空パックご飯や缶詰を - 毎日新聞

希望新聞:東日本大震災 ニーズ情報 真空パックご飯や缶詰
毎日新聞
真空パックのご飯、レトルト食品、缶詰など長期保存が可能な食料品の提供をお願いしたい。事前に共同支援ネットにメールで連絡を。 福島県内では大きな避難所が8月末で閉鎖されるため、仮設住宅や民間住宅の新生活に向けて、お米やティッシュペーパー、せっけんなど ...



完熟トマトを使ったミートソースの作り方
色々なレシピサイトを参照しながら、自宅で作ったトマト(完熟させた物を)を使って、ミートソースを作るのですが、ミートソースというより坦々麺にかける具(?)の様に、パサパサしてしま..


シュールストレミング缶




DTIブログって?