容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

缶詰マスター

  1. 2011/09/17(土) 00:56:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰のブーム到来の予感・・・(私だけ??)缶詰についてのまとめです。

wy-city.comのユーザー[i1f681]
huachengqm.comのユーザー[jb8923]


Q犬の餌を手作り食にするとドッグフードを食べなくなりますか?生後5ヶ月のヨーキーです。ドライフードを与えていますが、食いつきがよくありません。トレーニングで与えるおやつは大好物です。妻が犬の一生は短いから、美味しい物を食べさせてあげたいと言い出し、手作り食の本で勉強を始めました。ただ手作り食にすると、ドライフードを食べなくなるのでは?と心配です。基本はドライフードで、何日かに一度は手作り食にする方がいいのでしょうか?ドライフードはPRIMOという国産で、これに変えて涙やけがなくなりました。食いつきは悪いですが、嫌々?お腹が空けば食べる感じです。がっついては食べた事がありません。缶詰のフードをあげた時はガツガツ食べてました。体形は至って標準的です。ドライフードは色々と試しましたが、どれも食いつきはよくありませんでした。
Aこんにちは。ドッグフードだけで一生を過ごす飼い犬もいますし、手作り食のみ、併用、ドッグフードのローテーション、と様々な飼い主様がいらっしゃいますね。どれが良いのか、というのは、各メリットデメリットもありますし、物言えぬ犬ですから真相はわかりませんね。私の場合は、ドッグフードはサブ的扱いで、1kg2000円前後の物を数種類混ぜて与えています。正直サブ的ドッグフードはあまり食べませんね。手作り食を完食し、食欲スイッチオンの時、ごはん時以外にお腹がすいてちょっと食べるくらいでしょうか。賞味期限切れで結構捨ててます。メインは手作り食です。手作りだからといって手の込んだものは特にありませんよ。豚肉、鶏肉、牛肉、羊肉、馬肉、ミンチなどを1食分づつラップして冷凍しておきます。それをオリーブオイルで炒めて、そのままだったり、水煮して油分を減らしたりしてあげています。基本味付けはなしです。また、それだけではなく、鶏肉やミンチはあらかじめ炒め煮しておいたり、ひき肉に野菜を細かくして混ぜ、ハンバーグにしたものを焼き、1食分づつ冷凍します。そうして解凍しただけであげられるようにも(忙しいときなどに便利)してあります。面白い事に、作り立ての方が冷凍チンした物より断然食いつきが良いです。上記肉を2種類まぜて、それにご飯を少量(ドッグフードのラム&ライスが比較的好き)混ぜ込んだりもします。また、ゆで汁を多めに入れたり、おやつのガムを細かく切ってトッピングに加える場合もあります。うちは飼い犬日記(簡単なメモみたいなものです)をつけていて、毎日何をあげたか分かるようにしてありますので、あまり同じものが続かない様にローテーションしています。また、鶏ササミを短冊状に切りオーブンで色が変わるまで加熱したもの(手作りササミジャーキー)をおやつとしてあげています。トッピングにも利用できます。ドッグフードは、オーガニック系や一般にプレミアムフードという物は食いつきが悪いものが多い印象があります。それより、食いつきを良くしてある(パウダーふりかけや油分過多、ウェットフードなど)フードの方が安価だったり、成分が良くなかったりする印象が。人でも、ジャンクフードは体には悪いですけど魅力だったりしますもんね。一説には、あまり豊富な種類のものをあげると選り好みする為、フードのみ上げた方が良い、という話もありますが、飼い主のエゴかもしれませんが、ドッグフードについて色々と調べ、考え、ローテーションもし、結果我が家ではこう(手作り食メイン)です。例えはおかしいかもしれませんが、一生カロリーメイトを食べて生きる、というのは可哀想な印象を持ちました。ただし、入院や何か有事の際にドッグフードのみの生活になる可能性がないわけではありません。ですからリスクヘッジでドッグフードもあげて(経験させて)います。ご質問の「基本ドライフードで何日か一度手作り食」だと、ドッグフードはあまり食べずに、手作り食のみ食べるという状態になる気がします。食の欲求の強いヨーキーちゃんでしたら大丈夫かと思いますが、ご質問を拝見するとそのようでは無い様なので心配です。手作り食は、手間も実はそうかからないですし、手作り食メインでいかれたらいかがでしょうか。ペロリと完食してくれると嬉しいですよ。元々ウチの仔は食が細かったです。ちなみに飼っているのは、チワワ♂現在3歳です。かかりつけの獣医さんも「健康」のお墨付きですよ。毛艶も良いです。涙やけもほとんどありません。苦労もありますが、こういう事も含めて「犬を飼う醍醐味」ですね。素敵な犬っこライフお過ごしください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

地元産アジ使った缶詰 香住高が新開発、文化祭で販売 - 日本海新聞

日本海新聞

地元産アジ使った缶詰 香住高が新開発、文化祭で販売
日本海新聞
県立香住高(兵庫県香美町香住区矢田)の海洋科学科シーフードコース3年生が、地元で水揚げされたアジを使った缶詰を新開発し、文化祭期間中の3日に初めて一般へ販売する。売上金は原料代を除きすべて、東日本大震災の復興支援に寄付する予定で、生徒たちは文化祭への ...

and more »


社員からパートへ。違法?
「社員じゃなくて来月からパートでやってほしい。理由は気持ちがあるように見えない、一度やる気を確認するもあるとは思えないから。」 勤務態度ではなく、結果が出せてないし、本気に


冨永愛 クロレッツ:缶詰




缶詰の濃い情報

  1. 2011/09/17(土) 00:33:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

fleetime.comの[fdg4654gf.]
www.chinajdjy.comの[c9b84b.]


Q猫の好き嫌いは?飼い猫に、ご飯(缶詰など)をあげると先週おいしそうに食べていたのに、今日は食べない、みたいなことありませんか?あれは単純に飽きて食べたくないのですか?宜しくお願いします。
Aこんばんは。そういうことも、勿論ありますよ。猫も人と同じく動物ですから、毎日同じ食べ物でしたら飽きてしまいます。適度に変えてみて下さいね。☆。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ハリケーン余波 松井15時間“缶詰め”でお疲れ1安打 - スポーツニッポン

ハリケーン余波 松井15時間“缶詰め”でお疲れ1安打
スポーツニッポン
ハリケーン「アイリーン」の上陸に備え、28日(同29日)の同戦を急きょ前倒ししてのダブルヘッダーは、降雨中断が3度で計4時間近くにも及び、2試合を終えるのに15時間近くも球場に「缶詰め」となった。松井は第1試合は欠場し、第2試合は4打数1安打。 ...

and more »


ビールの泡とサイダーの泡
ビールの泡と、サイダーの泡の違いを教えてください。 何故、ビールの泡は、上にかたまって、なかなかなくならないのでしょうか? サイダーとか、コーラの泡は、 直ぐに、はじけて消えて


【ランティスの缶詰】のど飴




缶詰をBingで検索した結果

  1. 2011/09/17(土) 00:10:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰の本当の姿が今!まさに今!この場で公開されます!缶詰って実はこういう感じになってました!

www.shihuidapharma.comの[r80ec0.]
www.chunzhengshijue.comの[dsfg1322.]


Q一歳の赤ちゃんの味付けについておはようございます。毎回参考にさせていただいてます。今回も意見お願いします。一歳になった子供がいるのですが離乳食を始めてからすごくご飯が好きで一歳になる前からミルクは飲んでいません。ご飯は大人用のご飯とベビーフードを取り入れてあげていますが、まだジュースや甘いものはまだあげてませんでした。普段は麦茶や湯冷ましを飲ませて、おやつはパンなどをあげています。一歳を迎える前から保育園から『ジュースやゼリー、缶詰などの果物を食べさせて下さい』と言われていましたが、上の子のときもずいぶん後にあげていたので今回もまだいいかなと思っていたのでしが、子供の離乳食の進みや、食べる量などから一歳過ぎて幼児食に変わり、おやつのときにジュースや市販のビスケットなどを食べているみたいです。私はまだ早いと思うので家ではまだ赤ちゃん用のビスケットやお菓子をあげていました。一歳でジュースや市販のお菓子を食べるのは普通なのでしょうか?ちなみにまだ水道水やミネラルウォーターすら気にしてあげてません。ご飯は毎食ミルクを飲まない分、すごく食べます。保育園のほうに私の意見を伝えてみてもいいのでしょうか?幼児食なので食事やおやつの味が濃いことが気になってしまいます。アドバイスお願いします。
A1歳で幼児食を食べて、ミルク飲んでないなら甘いものは果物を食べさせたほうがいいですよ。 果物は体に必要なビタミンが沢山含まれています。一日に一回は食べさせてあげてください。市販のお菓子は無理に食べさせる必要はありません。おやつは食事でとれない栄養補助食と思ったほうがいいです。それを保育園が理解してくれるかはまた、別ですけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「目黒さんま祭り」被災地から新鮮なサンマが! - テレビ朝日

毎日新聞

「目黒さんま祭り」被災地から新鮮なサンマが!
テレビ朝日
また、宮古市の地元の高校生らも自分たちで作った缶詰を販売しました。 宮古水産高校の生徒:「自分たちで(魚を)さばいていて、味付けもして、今のこの缶詰になっています。(Q.皆さんが並んでくれています)うれしいです」 宮古水産高校・阿部一彦教諭:「(缶詰は) ...
食べて応援秋の味 品川区でさんま祭り東京新聞
復興願い「目黒のさんま祭り」被災の宮古から7千匹スポーツニッポン
宮古市から7000匹「目黒のさんま祭り」日テレNEWS24
朝日新聞 -47NEWS
all 120 news articles »


台風の時のキャンセル料はお客さま都合?
8/28~8/31の予定で石垣島にこども2人を連れて旅行に行く予定でしたが、日程表も届いていよいよという8/23頃から台風の怪しい動きが、インタ-ネットの台風情報から目が離せず、11号、12号とい


グリコ森永 防災用保存缶




DTIブログって?