容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

缶詰関連ニュースをまとめる

  1. 2011/10/04(火) 22:42:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰について調べるのもいろいろ大変なんですよ〜。最近ハマってる調べ方で缶詰のいいもの発見しました。

www.cdffw.comの[c99913.]
www.bjyqsports.comの[q321wert.]


Q缶詰開封後の保存期間教えて下さい。缶詰開封して他のお皿にあけたとします。冷蔵庫で2,3日は持ちますか?魚です。
A一度開けてしまった缶詰は、生の食品と同じように取り扱ってください。器に移しかえたらラップをするか、ふたのある容器に入れて冷蔵庫で保存し、今の時期なら2日以内にはお召し上がりください。大丈夫だとは思いますが開けた缶のまま保存するのは、中身が変質する可能性がありますので気を付けて下さいね補足に対してですが果物缶のような内面を塗装していないブリキ缶に詰めたものは、開けてから缶のまま置くと、空気に触れてスズが解けやすくなるので、あまり衛生的にも良いとは言えません。最近の缶詰は、缶の内側がなにやらコーティングしてあるものもあるようで、必ずしも、移し替えなくて良いと聞いた事があります。内部にポリエステル樹脂加工がなされているようで、これらの缶には『開封後は他の器にあけかえてください』とか『開封後はすぐにお飲みください』といったメッセージがないのですぐにわかると思います。参考になれば幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

台風で公演中止 NMBは新幹線に“缶詰め” - デイリースポーツ

台風で公演中止 NMBは新幹線に“缶詰め
デイリースポーツ
数人は車内に“缶詰め状態”になってしまった。 この日、大阪では大きな天候の乱れはなかったものの、遠方から来場するファンには影響があるとの判断も重なり、NMB48劇場の公演は中止に。2人の生誕祭のみが、参加可能なメンバーによって行われた。 ...

and more »


北海道の隠れた名産をおしえて
あまり知名度は高くないけど、 北海道の地元のこれは、美味しい!という 隠れた名産を教えてください。


1978 はごろも缶詰 シーチキン




缶詰の濃い情報

  1. 2011/10/04(火) 11:09:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰周辺の状況をリサーチ!マニアック缶詰ネタ帳です。

hair66.comのユーザー[df4hg564gf]
shhekang.comのユーザー[gfh4654g]


Q缶詰のオリーブ(種抜き)の食べ方ですが・・・ためしに1缶買ってきたのはいいのですが、どうやって何に料理して食べようかわかんないですwwどんな風に頂いてますか?
Aサラダに。丸のままでも、輪切りにしても。お好きな形で。前菜的な使い方として. . 、プチモッツァレッラが手に入るのでしたら、串に、チーズ、プチトマト、オリーヴを繰り返し差して、即席&簡単お酒のおつまみにも。あとメイン料理に使うとしたら、黒オリーヴとかだったら、鶏肉などの白身のお肉のトマト煮込みにも使います。パスタソースなどでは、基本的にトマト系のものなら何でも合い、アクセントになって美味しいですヨ!イタリア在住者からでした。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

iPhoneアプリ『アプリの缶詰 App Can』を無料で提供開始 - @Press (プレスリリース)

iPhoneアプリ『アプリの缶詰 App Can』を無料で提供開始
@Press (プレスリリース)
グッディア株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:深野 真人)は、お気に入りのアプリを缶詰にして友達と交換できるiPhoneアプリ『アプリの缶詰 App Can』を無料にて提供開始しました。 おすすめのアプリリストをいろいろなカテゴリで缶詰にして“Bump(コツンと軽く ...



石垣島・西表島・波照間島への女一人旅
9月末に八重山諸島へ一人旅に行く予定です。 まだ石垣発着の航空券しかとっておらず、プランニング中です。 9/26 石垣着→石垣泊 か 西表に移動し宿泊 9/27 西表にてエコツアーに参加、西表


グリコ森永 防災用保存缶




缶詰の最新ニュース速報

  1. 2011/10/04(火) 09:08:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰っていつから流行ってます?

re-lawyer.orgのユーザー[k4f726]
pizhou.tvのユーザー[ee7e7f]


Q子供の宿題です。教えてください。問題1)パイナップルの缶詰はみかんの缶詰の1.6倍の重さです。パイナップル2缶とみかん5缶では、2050gありました。パイナップルの缶詰、みかんの缶詰のそれぞれの重さは何gでしょう。問題2)大瓶には小瓶の2.4倍のサラダ油が入っています。大瓶3本と小瓶4本の詰め合わせで合計8.4Lのサラダ油が入っています。大瓶、小瓶にはそれぞれ何Lのサラダ油が入っていますか。明日までですので至急でおねがいします。
A算数ですか?パイナップル2缶は1.6×2=3.2 でみかん3.2缶分の重さがあります。これに、みかん5缶を足すと3.2+5=8.22050gは、みかん8.2缶分の重さです。みかんは2050÷8.2=250パイナップルは250×1.6=400答 みかん250g パイナップル400gです。大瓶3本には、2.4×3=7.2で小瓶7.2本分の油が入ってます。これに、小瓶4本を足すと4+7.2=11.2小瓶11.2本分の油がある事になります。小瓶は8.4÷11.2=0.75大瓶は0.75×2.4=1.8答大瓶 0.75L小瓶 1.8 Lです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

のぞみ「缶詰」5時間ルポ やり場のない怒りと疲労 - 朝日新聞

のぞみ「缶詰」5時間ルポ やり場のない怒りと疲労
朝日新聞
台風が上陸した静岡県浜松市内に5時間近く足止めされたJR東海道新幹線「のぞみ226号」に乗り合わせた。狭い車内に閉じこめられた乗客の表情は、やり場のない怒りと疲労がにじんでいた。 新大阪始発、東京行きの226号が名古屋駅を出発したのは予定通りの午前11 ...

and more »


もしも地球に危機が襲ったら
もし「あと10分で、地下の異常な変動が起きて、地球は壊滅します。」と言われたら、最後に何をして死にたいですか? ご回答お待ちしています。


電脳缶詰




缶詰をこれから学ぶ

  1. 2011/10/04(火) 00:58:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そういえば最近缶詰ってよく聞きますね

www.ai-leqi.comの[c4fbac.]
www.kaimindianli.comの[b68bd9.]


Q学生で一人暮らしのときって何を食べるのが多かったですか? 私は、主に野菜炒め、焼きそば、レトルトカレー、手作りシチュー、パスタ、魚の缶詰、天ぷら、豆腐、納豆が多かったです
Aまぁ〜カップ麺とレトルトカレーにはお世話になりましたね…。 あ、冷凍食品もお世話になりましたね。 チャーハンがこれまたうまいんだ…。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

友情のメロン缶 宇和島水産高で加工 - 朝日新聞

愛媛新聞

友情のメロン 宇和島水産高で加工
朝日新聞
宇和島水産高校の生徒たちが22日、宮城県美里町の小牛田(こごた)農林高校の生徒が育てたメロンを缶詰に加工した。東日本大震災の影響で計画通り加工できなくなり頼まれた。引き受けた宇和島水産教諭の鈴木康夫さん(40)は「えひめ丸の事故では全国の高校に支援して ...
東日本大震災:宮城・小牛田農林高生が栽培のメロンを缶詰に加工−−宇和島 /愛媛毎日新聞
被災地高校のメロンで缶詰作り 宇和島水産高愛媛新聞

all 3 news articles »


風評被害払拭 被災地の産品を開発途上国に無償提供
170億円の要求項目を 取りまとめました。 この中では、岩手・宮城・福島などの被災地で生産された、車いすなどの工業製品や 缶詰などの水産加工品を、ODA予算を使って購入し、開発途...


【合唱の缶詰(虹) 青】 R-18 - Nico Nico Chorus




DTIブログって?