容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

缶詰のディファクトスタンダード

  1. 2011/10/16(日) 01:57:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰って何かご存知ですか?実は私は最近知りました。

bch.eyeinfo.cnの[7c4862.]
www.hnlidao.comの[a686db.]


Q尿石症を患った猫が最近ごはんを好んで食べなくなりました。みなさんのお知恵をお借りしたいです。長文になりますが、よろしくお願いします。我が家では尿石症を患ったオスのマンチカン(3才)を飼っています。1才になった頃血尿、頻尿をするようになり、病院へ行ったところ尿石症と診断され療法食を与えるようにと言われました。それからはロイヤルカナンのpHコントロールを与えていましたが安定してきたらヒルズのc/dの方がいいと何かの記事で読んだので、1年ほど前からヒルズを与えています。療法食のおかげでここ2年ほど血尿・頻尿の再発は見られません。基本的にヒルズのカリカリのみ、ごくたまにおやつ(モンプチ クリスピーキッス)を与えています。好みが大変偏っていて市販の猫用おやつは一切食べず、もちんろん人間の食べるものにも一切興味なし。最近になってやっと気に入って食べるおやつを見つけたくらいです。そんな我が家の猫が最近ごはんをあまり食べなくなりました。キッチンへ行くと「にゃーにゃー」と相変わらずごはんを催促してくるのですが、ごはんを置くとにおいだけ嗅いでまたキッチンへ催促しに来ます。だからと言って何を与える訳でもないので時間がたてば渋々食べるのですが、以前に比べ食べる量が少し減っています。催促するくらいですから食欲はあるみたいですし、健康状態はいたって問題なく、うんちもおしっこも正常です。以前は食欲がない時などヒルズの缶詰を与えていましたが、歯の健康面を考えるとあまり与えたくありません。ただ単に今のフードに飽きてしまったと考えています。他の知恵袋を拝見しましたが、好き嫌いが激しいので他の方のように『フードと一緒に何かを与える』では効果は期待できません。ですが療法食をやめる訳にいかないので、他におすすめのフードがあれば教えて頂きたいです。また、子猫の頃与えていたプレミアムフードのアズミラ キャットフォーミュラは品質もよく添加物や着色料など一切含まれていない上、大変食いつきがよかった記憶があるので今のフードと半々で与えようかとも考えています。尿石症の子に与えても問題ないでしょうか?同じ尿石症の猫ちゃんを飼われている方からのご意見もお聞きしたいです。
A尿石症は非常に多い病気ですので、たくさんの会社から療法食が出されています。かかりつけの先生に相談して試供品をもらって試してみるとよいでしょう。ロイヤルカナンも別に長期にわたって食べさせても何も問題はありません。一部の神経質な飼い主さんの間では非常に不評ですが(BHAが入ってるとかで)添加物は非常に微量なもので健康に影響を及ぼすようなものでは決してありません。今現在、全く尿石症の症状がなく、尿検査でもpHがおかしいとか結晶があるとかでなければ、一般食も考えてもよいかもしれませんが、今の時期は非常に膀胱炎をおこしやすい時期(寒くなり、体が冷えやすい、さらに水を飲む量が減っておしっこが濃くなりやすく結晶ができやすい)ですので今直ちに変えるのは得策ではないように思います。冬の間はc/dなどで様子を見つつ、温かくなって気温が安定したらその時もう少しpH調整機能の低い一般食に変える検討をしたほうがいいでしょう。ヒルズのc/dにはフィッシュ味とチキン味が用意されています。またロイヤルカナンのpHコントロール、ドクターズのストルバイトケアも両方の味がありますので、獣医さんでサンプルをもらいましょう。気に入ったのが見つかったら、療法食のなかでローテーションさせてもいいでしょう。お大事に。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

タイの缶詰に忍び寄る円高の影 - 日本経済新聞

タイの缶詰に忍び寄る円高の影
日本経済新聞
中でもツナ、パイナップルなどの缶詰は、世界輸出量シェアで5割を占める。圧倒的な首位を「黒子役」として支えるのが、高品質の材を供給する日系メーカー。だが新興勢力の猛追を受け、その地位が揺らぎ始めている。 タイの缶詰王国ぶりを象徴するツナ缶は、健康志向の ...



キャンドゥにココナッツミルクの缶詰がなくなった!?
私がいつも行くキャンドゥ(新百合ヶ丘)に、前はココナッツミルクがおいてありました。タイカレー大好き人間としてはとても重宝したのですが、キャンドゥで見かけなくなってしまい、仕..


おもちゃの缶詰その1




缶詰を徹底捜査

  1. 2011/10/16(日) 00:34:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
缶詰の話をしたいと思います。実は最近缶詰についてある情報を入手しました。

www.ai-leqi.comの[c4fbac.]
www.coin-xiyu.comの[686709.]


Q片手にぎりぎり乗るくらいの子猫を飼いました。今は160g入りのまぐろの缶詰をやっているのですが、1日にどのペースでどのくらいの量をあげれば良いのか教えて下さい。
Aまずそのねこちゃんが何週目、もしくは何か月なのかわかりますか??手のひらサイズだとまだミルクの段階だと思います。詳しいことがわからないのでまず近くの動物病院に行ってみてはどうでしょう?もう行っているのであればすみません・・・ちなみにミルクであればこねこ用のミルクを牛乳だと水分が多いため下痢をする可能性があるのでなるべく控えてください一日の量はその子の体重で、回数は一日4〜5回、3〜4時間ごとに(胃が小さいため)離乳食(缶詰)はこねこ用のものにしてください(成猫と子猫では必要なカロリー量が違うため)一日の量は缶詰にねこちゃんの体重ごとに書いてあると思います。回数は上記と同じもしくは、3〜4回で朝、昼、夕、晩で分けてもOK何か不安があれば「ねこ」で検索するともっと詳しいことがかいてあるHPがあるのでそちらを参照していただければいいかと・・・
Webサービス by Yahoo! JAPAN

のぞみ「缶詰」5時間ルポ やり場のない怒りと疲労 - 朝日新聞

のぞみ「缶詰」5時間ルポ やり場のない怒りと疲労
朝日新聞
台風が上陸した静岡県浜松市内に5時間近く足止めされたJR東海道新幹線「のぞみ226号」に乗り合わせた。狭い車内に閉じこめられた乗客の表情は、やり場のない怒りと疲労がにじんでいた。 新大阪始発、東京行きの226号が名古屋駅を出発したのは予定通りの午前11 ...

and more »


今日の夕飯は何でしたか?
寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?) 私は 掛けうどんの卵のせ かき揚げ みかん でした。 それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオス


麻婆春雨 缶詰でつくるレシピ




DTIブログって?